お口の中をパノラマ写真でしっかり撮影

イメージ

被ばく量の少ないデジタルタイプのパノラマレントゲンで、お口の中を撮影します。お口の中の状況をしっかり把握することが、治療の第一歩です。

治療の経過もしっかり写真で撮影

イメージ

治療中にお口の中の写真撮影を行い、経過をしっかりと把握できるようにしています。

モニターでしっかり説明

イメージ

診療台に据え付けたモニターで、お口の中の状態や、治療の説明資料を見ていただけます。患者様にしっかりと治療内容の説明を行いながら、処置を行います。

イメージ

キーンと嫌な音をさせずに歯を削ります

歯を削る時の、あの“キーン”という甲高い音は恐怖や不安を感じることと思います。当院では電気式の低回転タイプの器械を使用していますので、歯を削る時に嫌な音がなく、感じる痛みを低減します。

イメージ

歯周病とは、歯を支える骨が炎症を起こし、骨が溶け周囲の歯肉が炎症を起こす病気です。歯周ポケットの検査、ブラッシング指導、歯の掃除(PMTC、スケーリング)などを通して、歯周病の予防を行います。

小児向け歯科治療

妊産婦歯科検診

イメージ

妊娠中は、麻酔の使用や薬の服用に制限が出てくるため、歯科治療がむずかしくなります。そのためお子様が生まれる前(-1歳)から定期的に歯科検診を受け、お口の中の健康状態をこまめにチェックしましょう。お子様が生まれてからは、親子でお口の中の健康維持や予防のために、当院をご利用ください。

怖がるお子様への治療

イメージ

当院では、治療を怖がるお子様に無理に治療はいたしません。まずはお子様に院内でスタッフと遊んでいただき、少しずつ医院の雰囲気に慣れてから、段階を踏んで治療に入ります。

お子様のむし歯予防

イメージ

お子様の歯はとてもむし歯になりやすいです。予防のために、歯の表面を強くするためのフッ素塗布や、歯にある細い溝を埋めることによってそこからむし歯が発生することを防ぐシーラントなどを行います。

イメージ

入れ歯が合わない、使いづらいなど、お悩みの方はいませんか?当院には入れ歯が専門分野の医師が在籍しております。学術的な裏打ちと豊富な臨床経験から、患者様のお口に合う入れ歯をお作りいたします。

イメージ

さらに快適な入れ歯を求める方に

イメージ

薄くて違和感のない金属床や、バネの目立たないホワイトクラスプ、しっかりと固定できるマグネットタイプなど、自由診療としてさらに高度な入れ歯の提供もいたします。

入れ歯のメインテナンス

イメージ

当院では精度の高い入れ歯をご用意いたしますが、どうしても使用していくうちに緩みは出てしまうものです。そこで定期的に来院していただき、入れ歯の調整を受けてください。その時に併せて入れ歯の掃除も行います。このメインテナンスをすることで、入れ歯は大幅に長持ちいたします。

イメージ

ホームホワイトニングは自宅にて行うホワイトニングです。
御自身専用のマウスピースにホワイトニング剤を入れて数時間装着することによって、歯の黄ばみの原因となる色素を分解して歯を白くしていきます

セラミックによるきれいな歯

イメージ

天然の歯と同じような白さや透明感を持つ、セラミック製の詰め物や被せ物もご用意できます。 ただ白くてきれいであれば良いのではなく、周りの歯と調和して、正しい噛み合わせになるものを制作します。

Copyright 2019 Shimizu Dental Clinic.